聖籠町トップページコロナ対策トップワクチン接種に関するお知らせ
聖籠町へ転入された方へ
2023年04月17日更新
聖籠町に転入した(住民票を移した)方が接種を希望する場合は、接種券発行の手続きが必要です。
(ワクチン接種後に一度町外へ転出し、その後改めて転入してこられた方も含みます。)

申請に必要なもの

以下を準備のうえ、窓口または郵送で申請ください。
  • 接種券発行申請書(新型コロナウイルス感染症)【令和5年春開始接種用】
     ( PDF:381KB )   ( Word:25.5KB )
  • 接種済証または接種記録書(郵送の場合は写し)
    (紛失等の場合は、接種したことがわかる直近の予診票の写し(申請者が手配してください))
    ※提示(郵送の場合は写しの提出)いただけない場合は、発行できない場合があります。
  • 代理人による請求の場合
    ・本人の自署による委任状  ( PDF:47.1KB )
    ・代理人の本人確認書類(保険証、運転免許証、マイナンバーカード等)

申請窓口

窓口申請の場合:聖籠町役場保健福祉課
郵送申請の場合:以下の宛先に送付してください
〒957-0117
新潟県北蒲原郡聖籠町大字諏訪山825番地
聖籠町役場保健福祉課健康推進係 宛
郵便事故による不着の責任は負いかねます。
ご心配な場合は、配達記録郵便や書留郵便をご利用ください。(郵便料等自己負担)

接種券等の発行

後日郵送(概ね1週間程度)
※いずれの場合も申請書類に不備等ある場合は、送付までにさらに数日かかる場合があります。
※接種を受けた医療機関でワクチン接種記録システムへの接種登録が済んでいない場合は、交付できないことがありますのでご承知ください。

ページの先頭に戻る