聖籠町トップページ教育委員会
英語検定の検定料を補助します
2024年04月15日更新
聖籠町では、児童生徒の英語力及び英語学習意欲の向上を図るため、「英検*」の検定料について下記のとおり、予算の範囲内で補助しています。
*公益財団法人日本英語検定協会が実施する実用英語技能検定

1 対象者について

他の補助金の交付を受けていない者であって、次のいずれかに該当する者とします。
(1) 英検受験日において町内の小中学校に在籍している児童生徒の保護者
(2) 町外の小中学校(特別支援学校を含む。)に在籍している児童生徒の保護者で、当該児童生徒の英検受験日において聖籠町内に住所を有している者

2 補助金について

(1) 検定料に2分の1を乗じた額(100円未満の端数があるときは、これを切り捨てた額)とします。
(2) 児童生徒1人につき同一年度内において1回を限度とします。

3 申請について

次の書類を聖籠町教育委員会 教育未来課へ提出(直接持参または郵送)してください。(郵送する際の郵送代は各自でご負担ください。)申請期間は、毎年度の2月末までとします。
(1) 聖籠町英語検定料補助金交付申請書兼実績報告書
   ( PDF:86.1KB ) ( Word:21.6KB )
(2) 英検の受験票の写し
(3) 領収書その他の検定料の支払いを確認できるもの。
(4) 委任状(申請者と振込先口座の口座名義人が異なる場合のみ提出してください。)
   ( PDF:49.0KB ) ( Word:13.5KB )

4 その他

ご不明な点がありましたら、教育未来課へお知らせください。

ページの先頭に戻る