聖籠町トップページ出会い・結婚
出会い・結婚
2024年02月29日更新

出会い・結婚を希望する方へ

<新発田市・胎内市・聖籠町定住自立圏>婚活支援事業

令和5年度は、新発田市・胎内市とともに、「新発田市・胎内市・聖籠町定住自立圏婚活支援事業」において、

◆婚活イベント
◆ライフデザインフェス
◆恋かふぇ(相談会)
◆ハートマッチにいがた臨時サポートセンター
を実施します。
定住自立圏婚活支援事業のロゴ『幸せの7号線』をキャッチコピーに、地域での出会い・結婚を応援します。
令和5年度の事業・イベント情報はこちらから
<過去の実施情報>
令和4年度イベント開催は終了しました

結婚活動支援補助金

結婚を希望する方の出会いを支援するため、新潟県が運営する会員制の婚活マッチングシステム「ハートマッチにいがた」に入会して婚活をする方へ、入会登録料の1/2(半額)を補助します。
結婚活動支援補助金

結婚した方へ

結婚記念祝品

聖籠町が主催・共催・後援する婚活事業を通じて結婚し、聖籠町にお住まいのご夫婦に、結婚記念祝品をプレゼントします。
結婚記念祝品を贈呈します

結婚新生活支援補助金

新婚生活を支援するため、新婚世帯の住宅取得や賃借、リフォーム、引越しにかかる費用を最大30万円(夫婦ともに29歳以下の場合最大60万円)補助します。
結婚新生活支援補助金

関連情報

新潟県 結婚・子育てポータルサイト『ハピニィ』

「ニイガタで幸せ(ハッピー)に」が由来の、新潟県の結婚、妊娠・出産、子育てに関するポータルサイトです。
各自治体や県が行っている様々なイベントや支援情報を紹介しています。
聖籠町の結婚、妊娠・出産、子育てに関する支援情報も一覧で掲載しています。
新潟県 結婚・子育てポータルサイト『ハピニィ』

新潟県 婚活マッチングシステム『ハートマッチにいがた』

「ハートマッチにいがた」は、新潟県が導入した会員制の一対一の婚活マッチングシステムです。
自身のプロフィール情報を登録したうえで、お相手情報を閲覧して、会ってみたいお相手を探し、お引合せ申込が成立すると、にいがた出会いサポートセンターが個別にお引き合わせします。
聖籠町では、令和5年度より、入会登録料の補助(結婚活動支援補助金)を実施しています。
新潟県 婚活マッチングシステム『ハートマッチにいがた』

新潟県 ライフデザイン特設サイト『にいがたLIFEDESIGN』

新潟県では、若年層が自分の思い描くライフデザインを考えるきっかけづくりとして、高校や大学等の授業で活用可能な自身のライフデザインをシミュレーションできるライフデザイン特設ウェブサイト「にいがたLIFEDESIGN」を開設しました。
新潟県 『にいがたLIFEDESIGN』特設サイト

婚活情報サイト『マリピタ』に掲載されました

婚活情報を紹介するWebサイト「マリピタ」に当町の事業に関する記事が掲載されました。
町の婚活支援事業について、わかりやすく紹介されていますので、ぜひご覧ください。
マリピタ
マリピタ掲載ページ
↑↑「マリピタ掲載ページ」クリックで当町紹介ページが表示されます(外部リンク)

ページの先頭に戻る