聖籠町トップページ聖籠町の上下水道>各種お手続・申請

各種お手続・申請


水道の使用開始

転入などにより水道の使用を開始するときは、使用開始の3日前までに電話または上下水道課窓口にて次のことをお知らせください。
なお、土日祝日の水道の開栓作業は行っておりませんのでご了承くださいますようお願いいたします。

水道の使用中止

転出などにより水道の使用を中止するときは、使用中止の3日前までに電話または上下水道課窓口にて次のことをお知らせください。
なお、土日祝日の水道の閉栓作業は行っておりませんのでご了承くださいますようお願いいたします。

水道の名義の変更

相続及び住宅の引渡しなどで使用者の名義を変更するときは、電話または上下水道課窓口にて次のことをお伝えください。

下水道の使用開始・中止

下水道の使用開始・中止をされる場合は、公共下水道使用(中止・再開・廃止)届出書を提出していただきます。
ダウンロードした届出書をご持参いただくか、FAXにて送付してください。
    公共下水道使用(中止・再開・廃止)届出書( PDF:7.84KB )

下水道の届出事項の変更

下水道の届出事項の変更(井戸水の使用・世帯人数の変更等)については、公共下水道使用変更届出書を提出していただきます。
ダウンロードした届出書をご持参いただくか、FAXにて送付してください。
    公共下水道使用変更届出書( PDF:9.17KB )



ページの先頭に戻る