聖籠町トップページ町の主な施策・計画・まちづくり等
聖籠町小規模企業振興基本計画
2022年04月04日更新

1 聖籠町小規模企業振興基本計画について

 聖籠町では、小規模企業の振興に関する施策を総合的かつ計画的に推進し、もって小規模企業の成長発展及びその事業の持続的発展並びに地域経済の活性化及び町民生活の向上に寄与することを目的とし、平成27年3月に「聖籠町小規模企業振興基本条例」を制定しました。
 この条例に基づき、小規模企業の振興に関する施策の総合的かつ計画的な推進を図るため、平成29年3月に「聖籠町小規模企業振興基本計画」を策定しました。

2 聖籠町小規模企業振興基本計画の見直しを行いました

 令和4年3月をもって、「聖籠町小規模企業振興基本計画」の策定から5年が経過することから、令和3年度に基本計画の見直しを行いました。
 基本計画の見直しにあたっては、広く関係者の意見を反映させるため、聖籠町小規模企業振興基本計画策定会議を設置しました。策定会議の開催は全3回におよび、パブリックコメントの実施後、基本計画(案)として取りまとめられ、町へ提出されました。
 提出された基本計画(案)に基づき、令和4年4月に基本計画を新たに策定しましたので、以下のとおり公表します。

聖籠町小規模企業振興基本計画 ( PDF:659KB )

ページの先頭に戻る