聖籠町トップページ教育委員会
聖籠町子ども家庭相談センター
2022年11月14日更新
聖籠町教育委員会では、子ども子育て部門の体制強化を図るため、「子ども家庭相談センター」を設置しています。町のおおむね18歳未満の子ども及びその家族を対象に、相談を受けています。


 日々の生活の中で感じていることや悩み、子どもの発達のことや子育てに関すること、園や学校のこと、家族のことなど、町のすべての子どもとそのご家族にかかわる相談を受け付けています。
 子どもに関する相談には、必要に応じて園や学校の先生・保健師・福祉などの専門職とも連携して対応することができます。相談を希望される方は、子ども家庭相談センターまでご連絡ください。
 なお、個人情報や個人の秘密は固く守られます。

ご相談・お問い合わせ先
聖籠町教育委員会 教育未来課内 子ども家庭相談センター
  受付 : 土・日祝祭日を除く月曜日から金曜日 午前9時〜午後5時
  TEL : 27−7082(直通)

【各担当地区の子どもソーシャルワーカーの携帯番号は以下の通りです】 
  ・蓮野小学校区担当 080-9504-3932
  ・山倉小学校区担当 080-2123-8372
  ・亀代小学校区担当 090-4393-8773


子どもの相談窓口

どものかたへ 〜こまったことがあったら相談そうだんしてね!
悩んでいる子どもたちへ
 

センターからのお知らせ

関連リンク

子ども家庭相談センターでは、児童虐待に関する相談も受け付けています。
虐待かな?と思ったら・・・すぐに連絡を!通告はすべての国民の義務です。
匿名での通告もできます。通告者の秘密は守られます。
子どもの虐待相談・通告先

関連ファイル


ページの先頭に戻る