聖籠町トップページ税金
町税の納付
町から送付される納税通知書による窓口納付か口座振替納付のいずれかの方法で納付してください。

窓口納付

納税通知書を持参のうえ、次の金融機関または町役場会計室で納付してください。
(新潟県・長野県以外の郵便局での窓口納付は別の納付書が必要です。)
次の金融機関の本店・支店及び出張所で納付してください
第四北越銀行 大光銀行 きらやか銀行
新発田信用金庫 新潟縣信用組合 新潟県労働金庫
北越後農協 新潟県・長野県内のゆうちょ銀行及び郵便局
※納期限を過ぎるとコンビニエンスストアでは納められなくなります。

スマホ決済

納付書のバーコードをスマートフォンで読み込むことにより、税金を納める手続きを進めることができます。
  スマホ決済ができるようになりました
  収納の委託について

口座振替納付

上記金融機関(全国のゆうちょ銀行を含む)が、納税者に代わって納付期限に自動的に振替納付するものです。
なお、口座振替のお申込手続きは、各金融機関でお願いします。(金融機関の本・支店によっては、口座振替の申込書が置いていない場合もありますので、その際はお手数でも税務課へ連絡してください。)
※お申込に必要なものは……〈1〉預金通帳  〈2〉預金通帳に使っている印鑑
関連:口座振替済通知書の発送は令和元年度から廃止しました

町税の納期

区分 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
町・県民税     1期   2期   3期 4期        
固定資産税 1期     2期   3期     4期      
軽自動車税   全期                    
納期限は各月末です。(12月のみ28日)
ただし、納期限が土曜・日曜・祝日にあたったときは、順次直近の平日に延期となります。

ページの先頭に戻る