聖籠町 聖籠町イメージ写真

消費生活相談センター開設

首長表明

消費生活出前講座

消費生活通信

多重債務者対策


聖籠町消費生活センター
−消費生活に関することは何でも相談して下さい−
電話番号:0254-27-1958(直通)
受付時間:月曜日〜金曜日(祝日等除く)
       9時〜12時 13時〜16時


 近年、悪質商法や振り込め詐欺、商品事故、食品偽装など、さまざまな消費者問題が発生しています。 国と地方行政が直結して迅速に消費者トラブルに対応し、安心、安全な社会をつくるため、平成21年9月に消費者庁が発足しました。

 聖籠町も平成21年4月より「聖籠町消費生活相談窓口」を開設していましたが、相談体制を充実・強化するため、平成22年4月より「聖籠町消費生活センタ−」を開設することとしました。

 商品・サービスに関する苦情や業者とのトラブル、多重債務など消費生活に関して困ったときには、すぐに「消費生活センター」に電話をしてください。  当相談窓口では、専門相談員が皆さんのご相談をお受けしますので、お気軽に声をかけてください。相談された方の個人情報や内容等は厳重に管理いたしますので、安心してご相談ください。


●相談方法  
 ご相談は、電話か面談のどちらでもお受けいたします。面談の場合は、事前に電話にて連絡してください。
 電話での相談:27−1958(直通)  面談での相談:聖籠町役場 1階相談室内
 ※ E-mail、FAXによるご相談は受付しておりません。
 ※ 電話が混み合っている場合は、相談員が対応できないことがあります。
 
●相談受付内容  
  • 一般消費生活に関する相談
  • 契約、解約に関する相談
  • 販売方法、表示広告、価格料金等ほか
 
●センター啓発資料

聖籠町役場 消費生活センター 消費生活相談員 (直)27−1958

TOPへ