聖籠町トップページ町の主な施策・計画・まちづくり等聖籠町まち・ひと・しごと創生総合戦略
聖籠町まち・ひと・しごと創生総合戦略推進本部
2019年05月23日更新
 平成28年3月に策定された「聖籠町まち・ひと・しごと創生総合戦略」では、少子高齢化の進展に的確に対応し、将来的な人口減少に歯止めをかけ、住みよい地域社会を維持していくための3つの基本目標が掲げられています。
総合戦略の策定及び推進にあたり、町長を本部長とする聖籠町まち・ひと・しごと創生総合戦略推進本部を設置し、全庁的に取り組んでいます。

聖籠町まち・ひと・しごと創生総合戦略推進本部設置要綱( PDF:65KB )


平成31年度第1回聖籠町まち・ひと・しごと創生総合戦略推進本部会議を開催しました。

【日時】平成31年4月9日(火)
【場所】聖籠町役場 第1会議室
次期戦略に向けた改定方針、スケジュールについて検討されました。


平成29年度第2回聖籠町まち・ひと・しごと創生総合戦略推進本部会議を開催しました。

【日時】平成30年3月26日(月)
【場所】聖籠町役場 第1会議室
会議では総合戦略の改定について審議され、同日付けで改定が承認されました。


平成29年度第1回聖籠町まち・ひと・しごと創生総合戦略推進本部会議を開催しました。

【日時】平成29年11月6日(月)
【場所】聖籠町役場 第1会議室
会議では、総合戦略の推進状況の確認と、総合戦略の改定方針について検討されました。
今後、外部有識者で構成される聖籠町まち・ひと・しごと創生総合戦略推進会議でのご意見を踏まえ、総合戦略の改定について検討してまいります。



聖籠町まち・ひと・しごと創生総合戦略推進会議はこちら
聖籠町まち・ひと・しごと創生総合戦略トップ画面はこちら

ページの先頭に戻る