聖籠町子ども家庭相談センター(子ども教育課内)よりご案内
 
 当センターでは専門相談員を配置し、町の18歳未満の子ども及びその家族を対象に、子どもに関する相談に適切かつ迅速に対処するため、下記@〜Dの事業を実施しております。
 子育てに悩む保護者などからの相談には、内容に応じた適切な相談先の紹介をするなど、きめ細かな対応に努めておりますのでご利用ください。


@ 子ども及び家庭に関する総合相談に関すること
A 学校、家庭及び関係機関との連携に関すること
B 地域の子育て・教育に関すること
C 要保護児童対策地域協議会の運営に関すること
D @〜Cに掲げるもののほか、子ども・子育てに関すること


 また、とうセンターでは「聖籠町せいろうまちこどもホットライン」を実施じっししています。
 このホットラインは、いじめや家庭内かていない問題もんだいなどで、おや学校がっこう先生せんせい相談そうだんできずになやんでいる『どもたちのこえく』ためのものです。
 どもの気持きもちを大切たいせつにしてはなしき、一緒いっしょかんがえながらども自身じしん解決かいけつする糸口いとぐちつけるためのサポートをしています。
 なやごとだれかにはなしたいけどなかなかはなしをすることが出来できないなど、ひとりで問題もんだいかかまず、ずはこのホットラインをご利用りようください。
 どんな些細ささいなことでも、スタッフが真剣しんけんにあなたのはなしき、サポートします。

聖籠町せいろうまちこどもホットライン
TEL:080−2123−8372
TEL:080−9504−3932
TEL:090−4393−8773
E-mail:e-kodomo@town.seiro.niigata.jp
開設かいせつ時間じかん午前ごぜんから午ごごまで
閉設日へいせつび日曜日にちようび祝祭日しゅくさいじつおよ年末ねんまつ年始ねんし役場やくば閉庁日へいちょうび
E-mailいーめいるは24時間じかん受信じゅしんしますが、センターからの返信へんしん連絡れんらくなどは閉設日へいせつび以外いがい上記じょうき開設かいせつ時間帯じかんたいとなります。