学校給食用食材の放射性物質検査の結果のお知らせ

 聖籠町では、学校給食調理場で調理する給食の食材の安全性を確認し、保護者等の不安を解消・軽減するため、新潟県が実施している学校給食用食材の放射性物質検査に参加し、検査を開始しましたので、その結果をお知らせします。

給食用食材の事前検査
 翌日の学校給食で使用する予定の食材から1品目を選んで行います。
検査の詳しい内容や検査結果については、以下からご覧になれます。

検   査 : 毎週木曜日
結果公表 : 毎週金曜日

詳しい検査内容はこちらからご覧になれます
給食用食材の事前検査結果はこちらからご覧になれます


給食一食全体の事後検査
 実際に提供した学校給食について、一食全体の事後検査を行います。
検査の詳しい内容や検査結果については、以下の新潟県のホームページからご覧になれます。

検   査 : 平成26年 6月16日(月)・9月8日(月)・11月10日(月)・1月19日(月)
結果公表 : 検査後の水曜日若しくは木曜日

給食一食全体の事後検査結果はこちらからご覧になれます。
(新潟県のホームページにつながります)


※検査結果の公表日について
 保護者の皆様へのお知らせでは「検査日の翌日に公表」と記載しておりましたが、
 検査時間の関係で公表は検査後の水曜日若しくは木曜日となりました。
 また、場合により金曜日以降となることがあります。ご了承をお願いします。
このページに関するお問い合わせは

聖籠町役場 子ども教育課 
TEL:0254-27-2111 (内線:305・303)